ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下田の爪木崎灯台、ハリスの小径と金目鯛バーガー、帰りは黒船電車 2日目

伊豆下田の二日目です。爪木崎灯台まで行って、帰りは「黒船電車」に乗れました。一両にお客は二人だけ、貸し切りで帰れました。

伊豆急下田の町を、ペリー提督の足跡を探してウロウロ、きょろきょろ 1日目

ペリー提督の町、伊豆下田へ来ました。初めての町をポタリングするのは、いつでもワクワク感でいっばいです。

吉祥寺で多国籍なお店をブラブラ

おじさんにはアンマリ似合わない町、吉祥寺に行きました。ゴチャゴチャ感が好きです。

知ってました? 羽田空港に「船着き場」があることを

タイミングよく3機の飛行機を写真に撮ることができました。窓にべったり付いて、このタイミングを計っていたんですね。大成功。

横浜大桟橋 国際客船ターミナルは「くじら」だった

山下公園には来ても、この大桟橋の屋上へはなかなか来ないでしょうね。歩道が木の板なので、歩くとフワフワしてます。見晴らしもいいですよ。

浅草から見るスカイツリーは、やっぱりデカイ

浅草のスカイツリーを、浅草で見上げました。

氷川丸船内見学ツアーで「飾り毛布」を見て、メニューは木版刷り

山下公園の氷川丸は、記念写真だけで帰るのはもったいないです。ぜひ船内に入って見学してください。すべてが一級品ですよ。

旧加賀百万石 ・ 前田家本邸の見どころは、階段です

元お殿様の前田家は、たぶんだれもが知っていると思います。そのお殿様のご自宅を拝見に行きました。西洋館好きとしては、ここは別格ですね。

羽田空港・国際線ビル 探検隊でパチパチ、うろうろ

空港にカメラのテストに来ました。空港にはいつきても、あの空気感がいいですね。なんともいえないあの雰囲気は、コンパクトカメラでは映りません。