ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全行程263km。四国を香川・愛媛、そして尾道まで

四国を自転車で走るのでしたら、やっぱり瀬戸内側でしようね。初めての四国ポタはそれなりに正解でした。

尾道の町を散歩。ふるい町には、昭和の映画館が似合いました

しまなみ海道を走って、やっとこさついた尾道の町。きようは一日、この町を探検します。

今治から尾道へ「しまなみ海道」80kmを、9時間かけて走ったよ

しまなみ海道を今治から走りました。いちど走ってみたかった場所ですよ。

松山市内をあっこっち。ポンジュースが出る蛇口があった?!

松山城ロープウエイ乗り場で、うわさに聞いていた「ポンジュースが出る蛇口」を発見しました。ここまでやるか。

愛媛県 西条市から今治。タオル美術館でムーミンと雑談して

自転車ショップの「ジャイアント」というお店が、今治駅の駅ビルに入ってます。レンタル自転車もかなりの量で、それだけサイクル観光が多いんですね。

愛媛県 川之江町から西条市。フリーゲージトレインから機関車まで

フリーゲージトレインという言葉を聞いてピンときた人は、かなりの鉄っちゃんです。その本物を見てきました。

琴平から愛媛県 川之江町。銭形の砂絵に平次はいなかった

雨の中を走るのは、だいぶキツイですね。この日もぱらぱらと雨が来ましたので、一目散に撤収しました。

高松から琴平。四国最初のポタリングは「うどん県」からでした

平日の金毘羅さんは、観光客もまばらでした。でも琴平駅は、ずいぶんとシャレてましたよ。

『川崎めぐり』その五 くず餅食べたら「東海道かわさき宿交流館」

川崎宿交流館はお客さんが少なかったですね。やっぱり地元の情報については、あんまり関心がないのかな。でも、見どころ満載で、階段がベストポイント。

昭島市に行くと、くじらに会えますよ!?

海が無い昭島市に、なぜかクジラのイラストが多いですね。なんでかな?

横浜ベイサイドマリーナは、モーターボートの給油スタンドだった

とってもアメリカンな雰囲気の、おしゃれーな場所です。見ていて飽きないですね。

雨上がりの多摩川サイクルロードは、馬横断注意

道路標識のなかでも「馬横断注意」というのは、なかなかみませんよ。川崎にはあるんです。