ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火力発電所・ヘボン博士の自宅・石鹸工場

横浜に発電所があったなんて、だれも信じないでしょうね。でもあったんです。

金谷から久里浜へ。フェリーの船長は浦賀水道をまっすぐに行きます

東京湾フェリーに乗りました。いちど乗ってみたかったんですよ。このフェリーには、グリーン室というのがありますよ。

『川崎めぐり』その六  音楽鑑賞は京急・港町駅でどうぞ

京浜急行の「港町駅」を知ってますか。駅のホームの壁に楽譜が書いてあるんですよ。以前から不思議に思っていて、今回そのナゾを確認しに来ました。

こどもの日は、仙川を下って鯉のぼり

仙川という小さい川を、自転車で下っています。ちっこい川は、家に近いだけあって、側道を走っていくのが楽しいですね。

JR横須賀駅 ・ 逸見波止場衛門 ・ 上町教会

JR横須賀駅は、たしか「タモリ倶楽部」でも取り上げましたね。やっぱり歴史がいっぱい詰まった建物でした。

「ゾウノハナミズ」どんな味? 横浜 ・ 象の鼻公園

山下公園のお隣の「象の鼻公園」には喫茶店があって、特製のお水「ゾウノハナミズ」を売ってます。

キッチンに赤青黄色のコップは「福生アメリカンハウス」の基本?

アメリカンハウスにいると、沖縄の民宿を思い出します。どうも雰囲気が似ているんですね。