ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国立駅前大学通り・1200mの写真散歩

ひさびさの国立です。ロージナ茶房さんへ行ってきましたよ。

道路になった南武線宿河原駅の枝線跡は、じっくりと往復します

今回は南武線の枝線の廃線跡を歩きました。道路の端っこに、思いでの品があるかと思ったんですけど、なーんにもありませんでした。

電動アシスト自転車で横浜の急坂を走ったら、電チャリ恐るべし

今回は電チャリのテストと、ついものポタリングの合作です。走行距離は短いんですけど、中身は濃かったです。

古い地図には「六郷用水」がしっかりとありました

古い地図を見るのは楽しいですね。今回もいろいろな発見がありました。

多摩川で、六郷用水の取り入れ口を見たら「疑問」が流れてきました

六郷用水の散歩を始める前に、多摩川からの取入口を見に来ました。超ローカルな話題ですけど、なかなか面白い。

「六郷用水」の自転車散歩の計画は、だんごを食べながら

自転車散歩をしていると、ときどき歩道の脇に発見があります。だいたいが記念碑ですね。きょうの発見は「六郷用水」の橋の跡でした。

童謡の「たきび」は、曇り空が似あいます

童謡「たきび」の町を歩きました。歌の雰囲気がそのまま残っていました。

狛江駅の構内は、絵手紙の展示館でした

手紙はなかなか書かないですね。でも、小さな絵を見るのは、楽しいですよ。