ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜をさがしに多摩川に来ても、つぼみは準備中でした 狛江

2月末の多摩川サイクルロードには自転車乗りはいなかったです。桜の木も準備運動中でした。

「競歩の折り返し点」の記念碑は、歩いてるような走ってるような 府中市

東京オリンピックのマラソンの折返し点のつぎは、とうぜん「競歩」ですね。そこに行ってみましたよ。

「マラソン折返し地点」は、きょうもスポーツの日でした 調布市・飛田給

おじさんたちにとってオリンピックといえばアベベ選手です。アベベといえばマラソンですね。そんなマラソンの記念の場所を見てきました。

横浜みなとみらい 氷川丸建造の地・横浜造船所跡・帆船日本丸

氷川丸が生まれた場所を見に行きました。

いがいと気がつかない地元の洋風建物 向ヶ丘遊園駅

小田急線の向ケ丘遊園駅は、屋根が特徴的なちょっと西洋館風なつくりです。

海から23kmは鉄橋下も2と3 和泉多摩川

自転車では見逃してしまいそうなところを、歩いて発見するのもたのしいですよ。

横浜大さん橋を見る町かどは、今も昔も。

古い地図をさがしに、大さん橋の近くにある横浜都市発展記念館に来ました。

売れてる雑誌は「地元の名前で出ています」 狛江・喜多見

自転車で走る道を歩いていると、新しい発見がありますよ。

二ケ領用水の河津桜は2月の花びらです

地元では桜の名所の二ケ領用水を、河津桜を探して歩きました。ありましたよ。

横浜 野毛 最初の水道管・お城のような石垣・銘菓シベリア・シウマイ娘

横浜の野毛の町に行きました。寄り道ばかりの散歩になりました。そして今回の写真も乾電池デジカメです。

乾電池デジタルカメラの虫干しは、多摩川で。

さいきんはスマホに押されて、デジカメがあんまり売れないそうですね。でもこのコンパクトデジカメは、乾電池で動く優れものですよ。

湘南海岸の自転車散歩は、より道だらけ

江ノ島はなんど来ても、発見いろいろです。今回は厳選した4カ所を回りました。描き過ぎた湘南の道案内板が箸休みです。

六郷用水は空中写真から探して、そのまんま走ります(1) 狛江の取入口から喜多見7丁目まで

「六郷用水」のつづきのポタリングです。六郷用水を写真からトレースして、自転車ナビに入れて走りました。