ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

川崎から鎌倉。西への自転車旅行の始まりはここから

登戸の水道橋の上にいます。

 

今日もポタリングのいつもの場所からスタートしますよ。

 

天気予報は、晴れから曇りかな。

 

ところで、わたしが使っている「ソニーの自転車ナビNV-U37」の内部電池は、2時間30分くらいしか持ちません。

 

これではあんまりにも短いので、増設の外部電池を付けました。

 

それは、単三電池を4本使うタイプで、家電量販店で売っている物です。

 

今回は、その外部電池を使って、ナビがどのくらいの時間つかえるのかのテストもします。

 

ではではスタートです。

多摩川サイクリングコースの途中のグランド小池屋さんです。

 

ここで水の補給です。

JR鎌倉駅に到着しました。

 

15時に到着です。

 

汗が滝のようでしたので、途中止まって汗を拭いたり、水を補給したりだいぶ時間を取りました。

JR鎌倉駅から電車で輪行します。

 

湘南新宿ラインで帰ります。

 

ところで、NV-U37のテストですが、ここまでの5時間持ちました。

 

帰宅後さらにテストしましたところ、全部で9時間もちました。

 

かなり使えますね。

 

これで長時間の電池切れの心配がなくなりました。

記事一覧へもどる

ほぼ東海道 川崎から津

 

月日・2012年10月10日水曜日

時間・11時~16時

場所・川崎市登戸~鎌倉駅

距離・59km

ナビ・SONYNV-U37

軌跡記録・GARMIN60CSX