ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

鎌倉から小田原。海岸沿いを東海道線に沿って走ります

JR鎌倉駅です

 

なぜか小学生の団体が多いいです。

 

駅の正面で写真をとろうと思っていましたが、うるさいのと危ないので、こんな場所にきました。

鎌倉の海岸に出ました。

 

いい天気です。

 

快調に行けそうです。

 

江ノ電・鎌倉高校駅前

 

むうに見えるのは江ノ島です。

 

写真に富士山が入っていたら、いい絵になったのですが。

 

しかし暑い・

ハイ、江ノ島駅に到着しました。

 

平日の午前中なので、観光客はまばらです。

 

JR辻堂駅

 

JR茅ヶ崎駅

 

辻堂駅からここまで、写真は撮りませんでした。

相模川の史跡

 

昔の相模川に架かっていた橋の、橋脚です。

 

国指定の史跡だそうですよ。

 

ただ、この立派な史跡、樹脂でできてました。

 

たたくと、ポコポコという音がします。

懐かしの郵便ポストです。

 

まだ使っているんですね。

 

このポストの横腹には、集荷時間の表が張ってあります。

 

1日に1回集荷に来るそうです。

 

JR平塚駅

 

ここで昼の休憩をします。

駅構内の喫茶店です。

 

エネルギーになるスパゲティがほしかったのですが、ここにはありません。

 

ざんねんでした。

 

平塚宿見附

 

JR大磯駅

 

駅舎の中は、古いままです。

 

なんとなく雰囲気がいいですね。

 

たぶん駅舎の建て替え計画が出たら、地元の人たちは反対するんでしょね。

二宮から国道沿いに走っています。

 

風がでてきたので、ウインドブレーカを出しました。

 

向こうに、国府津の海が見えてきましたよ。

 

JR国府津駅

国道1号・酒匂地区です。

 

ブロンプトンのセンタースタンドがほしいです。

 

写真を撮るのに、つかっえ棒が必要ですね。

 

JR小田原駅

 

到着しました。

 

あいかわらず、汗びっしょりです。

 

飲んだ水が、そのまま出てくるような感じです。

記事一覧へもどる

ほぼ東海道 川崎から津

 

月日・2012年10月12日金曜日

時間・9時15分~14時30分

場所・JR鎌倉駅~JR小田原駅

距離・48km

ナビ・SONYNV-U37

軌跡記録・GARMIN60CSX