ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

伊豆長岡から沼津。沼津魚港のちょうちんの前で、おきまりの記念撮影

今回は宿泊ポタリングの最初です。

そして、伊豆長岡駅にふたたび登場しました。

韮山反射炉ここには子供のころ一度来ました。この風景の感じは、すこーし覚えています。

ここの敷地の後ろは全部、お茶畑です。きれいに刈られてます。

伊豆の国市役所です。

なんで市役所かというと、「伊豆の国」というネーミングで、なにか変った建物でもあるのかということで来ましたが、まったくの普通の建物でした。

「温泉健康都市」ということで、たいへんに素晴らしい。

小さな港で小休止です。

お茶とカロリーメイトでエネルギーを補給します。ここの船は小型の漁船が少しで、あとはレジャーボートのようです。

 

ポカポカの天気です。

ところで、ブロンプトンのキックスタンドが短くて倒れてしまうので、下駄をはかせてます。イギリス生まれの自転車ブロンプトンには、キックスタンドを付けるという発想はありません。ここも改良の余地ありですね。

旧沼津御用邸本邸

このような場所があったのは初めて知りました。なかに入りたかったのですが、自転車持ち込みはできません。

沼津漁港の入り口にある、食べ物屋さん道りの目印用の提灯です。いかにも写真用に作った感じがしましたので、ご希望にこたえてパチリと撮りました。

向こうの建物は沼津魚市場です。

沼津駅。今日はここまでにします。

津駅前の動輪オブジェ。

 

月日・2012年10月29日月曜日

時間・11時~14時30分

場所・伊豆箱根鉄道

伊豆長岡駅~JR沼津駅

距離・25km

ナビ・SONYNV-U37

軌跡記録・GARMIN60CSX