ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

浜松駅から鷲津駅。浜松城を見たらナビの設定まちがいで、3km余計に走って浜名湖へ

浜松楽器博物館に来てます。

 

楽器はぜんぜんダメですね。

 

しかも入場チケット400円なので、入りませんでした。

つぎ来たのは、浜松城公園の入口です。

浜松城公園入り口の交番

 

この中から、志村ケンの巡査が出てきたらいいのに。

浜松城天守閣

中田島砂丘への途中です。

どうも、入り口を間違えたようですね。

 

正しくは、ここから3キロ先ということがわかりました。

 

この中を行くのはごめんなので、Uターンします。(ナビの設定間違い)

こんな道を、わっせわっせと進みます。

浜名湖に出ました。

 

さっき間違えた砂丘から、ほぼ平地を順調にきました。

浜名湖の弁天大橋

弁天大橋を渡って、ここで小休止です。

 

この時期なので、お客さんはいません。

 

店員もいない、駐車もない。

 

ここにいるのは、わたしだけ・・・

 

ここで給水750ml一気飲み。

 

汗ビショビショでした。

あいにくの曇り。

 

天気がよければ、いい眺めでしょう。

 

小さな船で漁をしています。

浜名湖ボートレース場

 

こんな場所にありました。

 

写真の車もスピードを出していますね。

面白いもの発見

 

はじめは観光地の看板かと思ったんですが、よく見ると、地元信用金庫の看板でした。

新居関所

 

ここでしばし見学です。

ここの屋根が低い。

 

写真ではわからないですが、あと20センチくらいの高さ。

 

江戸時代の建物はこんなに低かったのかな?

展示物のひとつ

 

上から二つ目が「突き棒」で、こんなので突かれたら、大変なケガです。

 

相手も刀を持っているので、役人も大変な装備だったのですね。

関所の橫にあった旅籠

その旅籠のとなりにあった酒屋です。

 

「どぶろくあります」

記事一覧へもどる

ほぼ東海道 川崎から津

 

月日・2012年11月29日木曜日

時間・13時~16時

場所・JR浜松駅~JR鷲津駅

距離・27km

ナビ・SONYNV-U37

軌跡記録・GARMIN60CSX