ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

名古屋駅から四日市駅。桑名の焼き蛤をたべたら、長良川の河口には宇宙船が並んでた

桑名に向かっている畑道です。

 

自転車ナビの設定は、「裏道」にしてあります。

 

畑のなかをのんびり進んでいますけど、雪の上を吹く風が冷たい~、手がー。

金魚の卸市場だそうです。

 

初めて見ました。

金魚は後ろの池にいるのでしょうか。

尾張大橋を渡ります。

ここから三重県に入ります

 

この橋も長ーーいです。

 

ポタポタこの橋を渡っている自転車は、わたしだけでした。

その次は、伊勢大橋です。

この前の尾張大橋は長かったけど、この伊勢大橋も長い。

 

あとで調べたら、尾張大橋は800m、伊勢大橋は1100mでした。

 

下の写真、この長良川の河口には、宇宙船がならんでいました(うそ)

 

河口ぜきです。

六華苑というところに来ました。

 

重要文化財だそうです。

桑名の「はまぐりプラザ」でハマグリ定食です。

 

ハマグリが5個ついてる定食です。

 

3分くらい焼くと、貝が開いて食べられます。

 

醤油を付けなくても、潮味がありますね。

 

これ1200円。

 

平日でしたので、お客さんはパラパラでした。

桑名駅前です。

のんびり田舎道を走っていると、遠くに工場の煙突が見えてきましたよ。

煙突はズンズン大きくなってきます。

そして四日市駅に到着しました。

駅構内には、四日市らしく「コンビナートクルーズ」というツアーの募集をしてました。

記事一覧へもどる

ほぼ東海道 川崎から津

 

月日・2012年12月12日水曜日

時間・9時~14時

場所・JR名古屋駅~JR四日市駅

距離・51km

ナビ・SONYNV-U37

軌跡記録・GARMIN60CSX