ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

『川崎めぐり』その三 多摩川「追分まんじゅう」は閉まってました

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

この『川崎めぐり』ポタリングも今回で三回目です。

 

そして自転車ナビのソニーNV-U37の地図データを更新したので、新機能のテストも兼ねて走ります。

 

ナビの設定は、「裏通り」でルート選択して、さらに「迂回」を指定したら、こんな小川の通りに出ました。

 

ここは自動車がないので安全です。

 

雰囲気はのんびりポタリング。

追分まんじゅう

 

川崎区にある有名なまんじゅう屋さんですが、本日は休みでした。

 

ざんねん。

大衆演劇の大島劇場

 

追分まんじゅうの店の近くにある「大島劇場」

 

このあたりの地名は大島といいますよ。

 

大衆演劇の劇場で、料金は1600円でした。

 

写真を撮ってるあいだにも、おばちゃんが自転車で来ます。

 

なんか銭湯にでも来るような感じでした。

 

おきなわ物産センター

 

川崎市ではないんですが、鶴見にある「おきなわ物産センター」おきつる・マートまできました。

 

店内は沖縄民謡のBGM。

 

お客さんがいっぱい。

沖縄といったら、このスパム。

 

これで作るおにぎりが「スパムむすび」ですね。

 

塩分少な目10個で3500円。

さっそくアンダーギーをゲット。

 

たしか74円でした。

おきつる・マートの横が、定食屋さんの「おきなわ亭」

 

歩道のベンチに座って、アンダーギーを食べながら見てると、つぎつぎとお客さんが入っていきます。

記事一覧へもどる

川崎市内めぐり 

37Kmでした。

ナビ/軌跡記録・SONYNV-U37