ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

『日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013』と海軍カレー

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

 

横須賀のアメリカ海軍基地で、イベントがあるというので行ってきました。

 

雨が心配だったんですけど、ポタリングにはちょうどいい天気でした。

 

さて、横須賀に到着です。

 

会場の三笠公園へ向かっているところ、こんな行列ができてます。

 

おまわりさんに聞いたら、この列がイベント会場への列だということでした。

 

エーッ!、これに並ぶの!

 

だってまだ会場へはだいぶ先だよと思って、とにかく会場へ行ってみます。

ここでまたエーッ!!、戦艦三笠の前を、あの列がここまで続いている!!

ところが、まだまだ続いてました。

 

この先の公園の端が、米軍基地に入るゲートになってるそうです。

 

しかも三笠公園には自転車を入れることはできません(トホホ)

 

自転車を駐輪場においてこの列に並んでも、会場に入れるのは夕方になってしまいそうです。

 

イベントが終わって基地から出られなくなったら、アメリカの人になってしまいます。(わけわからない)

 

なのでここはあきらめて、カレーを食べに行くことにしました。

横須賀海軍カレー本舗

 

はい、ここが『横須賀海軍カレー本舗』さんの店です。

 

ここで写真をパチパチとってました。

 

では食べようかと店に入って、2階に上がろうとしたら、上から店員さんが「すいませーん。満席になってしまいました」

 

ガビーン!ドヒャー!なんてこった!

 

といことは、さっき写真を撮っていた間に入った二人連れが最後の席だったのか。

 

グヤヂー(東海林さだお サラリーマン専科風に)

 

このあと、おじさんはコーヒーとスパゲティーで帰りました。

 

トホホの日でした。

 

追伸・・海軍カレーはいつかリベンジだ

 

走行記録を見ると、走っている時間は4時間20分。

 

信号待ちを含めて停車してる時間が1時間30分です。

 

今回は1時間走って10分休憩というパターンで、全コース6時間弱で59Kmでした。

 

横須賀ポタの関連記事

bropota.hateblo.jp