ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

『福生ベースサイドストリート』まで35km走って、気分はアメリカン

多摩川サイクリング道を登戸から拝島の先まで行って、ちょこっと右に走ると、そこはアメリカンな街でした。

 

おもちゃ箱に入ってしまったような感じです。

 

この日はそんなに暑くなくて、いっきにここまで来ました。

 

35Kmでした。

 

今回はアメリカンな店を見ながら、国道16号を拝島までポタしましたけども、この街は雑貨屋さんあり、うまそうなレストランありで、ゆっくり見て歩くのがいいようですね。

 

楽しい店の詳しい説明は、ここにいっぱい載ってますよ。

 

福生武蔵野商店街振興組合  「福生ベースサイドストリート」で検索してね。

 

ここは輸入ワッペンの店です。

すんごいバイクがあります。

 

シートが馬の鞍みたいなので、これもやっぱりアメリカンなのでしようか?

ドルで買えるんだ。

こんなものがあります。

 

葉山のポタのとき、建設会社の本物のヨットの看板がありましたけど、こんどは飛行機です。

 

会員制レジャークラブの目立ちたがり看板でした。

ひゃー、爆弾だ。

 

ここは迷彩服なんかを扱ってます。

 

それにしてもデカイ。

はい、横田基地第二ゲートです。

 

見てると、人の出入りがかなり多いですね。

 

わたしは、信号をはさんでゲートの正面にいます。

 

わたしのななめ後ろに交番がありまして、写真を撮っているわたしを、おまわりさんがじーっと見てました。

 

なんにもしませんよー。撤収!

下の写真の感じは、なんか沖縄って感じですね。

この案内板がたいへんよくできていましたよ。

 

これほしー。

おっと、ここにも爆弾が。

 

米軍関係用品の店でしょうかね。

ここのいろいろなものは、いったい何につかうのでしょう。

ハイ、ここでいきなりバンコク屋台料理の店が、出現しました。

 

ちょうど昼どきで、店の中はお客さんでいっぱいでした。

雑貨屋さんです。

これなんかイイですね。

こんなのもあります。

こんなところに、沖縄のアイスクリーム、「ブルーシール」の店がありました。

 

やっぱりアメリカ人は、アイスクリームが好きなんですね。

ベンチもそれっぽいですね。

ここはアメリカンアンティークの店です。

 

店のなかは、全体に落ち着いた感じでした。

 

▼アメリカンいっぱいの福生をポタポタします