ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

琴平から愛媛県 川之江町。銭形の砂絵に平次はいなかった

くもり空です。

 

最近の天気予報はよく当たるので、雨具をすぐに出せるようにして、走り出しました。

 

そしたらこんな風景が。

 

これ雲ですよ、なんか、絵に描いたようですね。

で、やってきたのは、琴弾公園です。

 

なんたって、名勝ですから。

ここは、寛永通宝の砂絵の場所です。

 

見晴らし台からの写真ですよ。

たしか、最初のころのテレビ時代劇の「銭形平次」で、始まる時に、この絵がでていたような気がします。

 

これ、相当にでっかいです。

 

天気がよければ、向こうに島々がみえるんですけどね。

 

そして、その海岸です。

 

海水浴の日除けが並んでますね。

水着のちびっこが、チラホラ。

 

このあと雨が本格的にふってきたので、川之江町まで、一直線(くねくね)に走りました。

 

○月日・2015年7月22日水曜日

○時間・8時~15時

○場所・香川県琴平町→愛媛県川之江町

○距離・50km

 

つぎの日の記事