ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

柳井から防府。長い坂道、ブロンプトンを押して登って70km

きょうは、観光地めぐりはありません。

 

ひたすら走ります。

 

日曜日の朝早い時間、ということもあってか、クルマはほとんど来ません。

 

とくにわたしが走っている方向は、市街地から離れていく方向なのでかもしれないですね。

海がとにかくきれいです。

 

この透きとおった感じ、わかるかな。

で、こんどはこんなところを走ってます。

 

というより、自転車を押してます。

 

青空ポタの走行方法は、このような歩道兼自転車道があれば、こっちを選びますね。

 

こちら側の歩道には、カットンで走る自転車ロードレーサーは絶対走ってないです。

これから楽しい登りです。

 

数キロつづきます。

 

ここからプロンプトン君を押して行きましょう。

 

チラチラとサイドミラーを見て、トラックが近づいてきたら止まって、左側へ除けますよ。

 

トラックは風圧がすごいですからね。

ここで給水します。

 

ここまで来ました。

 

頂上まであと少しだ。

ハイ、防府駅に到着です。

 

読み方はボウフ、ではなくて、ホウフです。

そのホウフ市の、マンホールのふたです。

記事の一覧へもどる

山陽道 呉から下関

 

○月日・2015年8月23日日曜日

○時間・7時~16時

○場所・山口県柳井市→防府市

○距離・70km

f:id:aozorapota8823kun:20200915135219p:plain