ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

晴れの日には、サザエさんの街まで行きます

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

 

ある人が言ってました「自転車は目立ってナンボ」

 

最近は着てるものと自転車が、まっ黒の人がちょくちょくいますね。

 

でもこの自転車は安全対策としては、ハナまる。

a004

長谷川町子美術館に入りました

 

で、到着しました。

 

「長谷川町子美術館」です。

 

世田谷区、桜新町の住宅地のど真ん中にありますよ。

 

以前にいちど前を通りましたね。

 

今回は見学します。

a005

どうしても、サザエさん美術館のほうが、わかりやすいですね。

a006

ではサザエさんに先導してもらって、ご入場です。

 

でも館内は撮影禁止でした。

 

こまかく言うと、テレビでは放送されてない原画や、初期の本などがいっぱいあります

 

新聞連載の四コマまんがの頃と比較すると、今のほうが表情がだいぶすっきりしてますよ。

a013

ひととおり見たら、ブロ君も参加して全員で記念撮影です。

a016

駐輪場の案内も、いいですね。

a017

カツオ君とわかめちゃんとブロン君

 

この場所で、おんなじポーズで、写真を撮りっこしてる若い人がいました。

 

こんどはブロ君の番です。

a018

美術館の後ろは、サザエさん公園になってます。

a008

公園の人たち。

a019

では、サザエさん道りを行きましょう。

a020

左下の絵に注目です。

a022

 

a026

この通りには、こんな風にサザエさん一家の人たちが、あちこちに登場しますよ。

a029

ここは肉屋さん。

a030

 

a031

ここは寿司屋さん。

a032

 

a033

ここは喫茶店です。

 

そのまんまの店名ですね。

a034

ハイポーズって感じかな。

a035

この三人は、初期の雰囲気を出してますね。(美術館を見た直後なので)

a036

そして、美術館でもらいました。

865

○月日・2015年10月12日月曜日

○時間・10時~14時

○場所・登戸→世田谷区桜新町

○距離・23Km