ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

読谷から那覇。アメリカ村は雨降りで、ブルーシールアイスは雨降りのあとに

民宿の朝です。

 

この民宿、昨日はお客さんは私一人だけ。

 

格安料金で、ほんとうに静かでした。

 

おかげさまで、いままでのペダル漕ぎの疲れが消えました。

 

そしてこの楽しい絵は、お隣さんの壁ですよ。

 

ふしぎですね、たぶん自分の家の近くでにこんな風な庭を作ったら、ちょっと変わった人になってしまいますけど、ここ沖縄ではそんな感じにはならいんですね。

民宿ゆんたんの隣の家の壁絵

なかなかうまいですね。

民宿ゆんたんの隣の家の壁絵その2

美ら海水族館の雰囲気を出しているんでしょうか。

 

こっちを見てるのはジンベイザメ君ですね。

うまい絵に見とれていると日が暮れるので、ポタの開始です。

 

しばらく行くと、こんどはアヒルの一家がご登場です。

 

のんびりとお散歩でしょうか。

 

横を通ってもあんまり逃げないですよ。

兼久海浜公園(かねくかいひんこうえん)に来ました。

砂浜かと思っていたら、テトラポットが並んでます、残念でした。

でも海はきれいですよ。

 

ゴミも無いし、透き通ってます。

そんなここですけど、沖縄戦の上陸の場所でもありました。

雨が降ってきました。

 

合羽を出して着てます。

 

強い雨ではないけど、合羽無しでは、ずぶぬれになりますね。

看板の絵がステキな、雨宿りの1枚です。

そしてアメリカ村に到着です。

 

時間は11時前。

 

まだ開いてないお店が多いですね。

 

修学旅行の生徒たちも、この雨でどこに行こうかと、うろうろしてます。

沖縄美浜アメリカ村

せっかくの修学旅行ですけど、これもいい思い出のヒトコマになりますよ。

 

で、合羽を着てると、どうしても蒸れますね。

 

あちーなと思っていたら、こんないい場所に到着しましたよ。

 

ブルーシールのお店です

 

ここはブーシール牧港本店です。

ブーシール牧港本店その1

ここは全国のブルーシール店の総本山ですよ。

 

受付のお姉さんに、そんなような事を聞いて、どれにしようかといろいろ迷ったあげく、抹茶味をご注文しました。

ブーシール牧港本店その2

そしてこんな広いシートを独り占めです。

 

味はなるほどでした。

 

店内は壁から床までアメリカン。

 

ブルーシールのお店はいくつか入ったことがありますけど、このお店がいちばんアメリカンしていますね。

 

楽しいグッズもいろいろ。

 



 

○月日・2015年11月5日木曜日

○時間・8時~15時

○場所・読谷村→宜野湾市→那覇市

○距離・32km