ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

祖師谷大蔵の町で、ギャラリーを見た後は「ウルトラまんじゅう」

「血中自転車濃度」がだいぶ下がってきたので、あったかいことでもあって、近場をフラフラ。

 

そしたらこんなギャラリーが。

 

只今開催中ということなので、見させてもらいました。

 

会場には、老紳士がオープン直後の会場整理をされてましたよ。

 

展示の絵は、全国を旅行したときのものだそうです。

 

水彩で、なかなかうまいですね。

a000

そのあと、だいぶ走ったところに、こんな看板が。

 

「わたせせいぞう」さんの常設展示場でした。

 

この絵の感じ、どこかで見た覚えがあるでしょう。

a004

ここは、まったくの民家です。

 

ご自由にということなので、先ほどの会場に続いて、ここも見させてもらいました。

 

わたせせいぞうさんのイラストは、雑誌などの表紙でよく見かけます。

 

その絵が目の前にあるんですよ。

 

あの独特の感じ、イイデスね。

 

まさしく、わたせワールドですね。

a002

どうも今日は、頭の中が「春の絵画展」になってしまいました。

 

と、そんなおじさんの前に、なにかが飛んで来ます。

 

あれは!、そーです、ウルトラマンでした。

 

じつは、ここは何度も走ってましたけど、いままでまったく気が付かなかった。

 

というのも、ここは十字路になっているので、上ばかり見てたら危ないしね。

 

(気が付かなかった、いいわけ)

a007

どうです、カッコイイでしょ。

 

いつもより余計に飛んでます。

 

そしてここは祖師ケ谷大蔵駅の近くで、「ウルトラマン商店街」の入り口でした。

a010

駅前には、こんな像もあります。

 

ずーっと立ちっぱなしで、お疲れ様です。

a012

ウルトラマン商店街は、人通りも多いですね。

a015

街灯もウルトラマンです。

 

柱の下のほうには、カラータイマーもありますよ。

 

ここに3分くらいいたけど、カラータイマーはピカピカしませんでした。

a023

a022

そして商店街で買った「ウルトラまんじゅう」です。

 

春の野川を見ながら、味見しました。

a035

○月日・2016年2月19日金曜日

○時間・10時~14時

○場所・世田谷区・祖師谷

○距離・18Km

 

▼ウルトラマンがいるかもしれない町をウロウロ