ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷の「沖縄タウン」で、ブルーシールアイス

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

 

くもり空の下を、ワッセワッセと走っていたら、こんな案内板が。

 

町内会の方の手作りでしょうか、「河津桜が咲ました」というお知らせです。

a000

案内板の近くでは、桜がこんなになってました。

 

来週くらいが満開でしょう。

a004

 

a007

和泉明店街は沖縄タウン

 

桜の下でしばらく休んで、やって来たのはここ「沖縄タウン」

 

正確には、世田谷区の「和泉明店街」です。

 

川崎の近くの鶴見にも、沖縄の雰囲気のあるところがありますけど、ここ世田谷区にもあったんですね。

a008

 

a014

沖縄タウンの入り口を入ると、すぐに酒屋さんです。

 

このお店には泡盛のビンがいっぱい並んでます。

 

写真に写っている緑色のケースのところは、すべて泡盛です。

 

しかもそれぞれ、沖縄の地元の銘柄ばかり。

 

のんべいはたまらないでしょう。

a011

泡盛、ブルーシールアイス、沖縄そば

 

酒屋さんにあった休憩イスも、たのしいですね。

a013

となりの食料品店で、ブルーシールのアイスをお買い上げ。

 

自転車で走ってきた体には、ちようどいい冷たさでした。

a015

そのまたとなりには、沖縄そばのお店です。

 

アイスをぱくついてるので、ここは通過しました。

a018

そして市場の入り口には、シーサー君もいます。

a024

市場のなかも、やっぱり飲み屋さんが多いですね。

 

この時間、土曜日の午後は、どの店も準備中でした。

 

ここは夕方からが本番でしょう。

 

近くのおじさんたちは、オリオンビールとミミガーで一杯です。

a028

 

a032

○月日・2016年3月5日土曜日

○時間・10時~16時

○場所・川崎市・登戸→世田谷区・「沖縄タウン」和泉明店街

○距離・33Km

 

▼となり町は沖縄タウンのいろいろ