ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ウルトラマンの町を、コミュニティバスに乗って 祖師谷大蔵

世田谷区の祖師谷大蔵駅には、ポタでよく来ます。

 

そのたびに、ちっちゃいバスがチョコチョコと走っているのを見て、いっつも「こんど乗ろう」と思っていたところで、本日挑戦(?)しましたよ。

 

ウルトラマンは、毎日まいにち駅前で、宇宙人の攻撃から守ってくれてます(何を?)

駅前にある町内案内も、ウルトラマンがやってます。

本日乗るバスは「世田谷区・コミュニティバス」

おじいちゃんとおばあちゃんにもよくわかるように、非常にわかりやすいルート案内です。

で、ちっちゃいバスが到着しました。

 

では出発前に、記念撮影です。

バスはこの先の商店街に入っていくんですよ。

 

あんなところ、いけるんでしょうかね?

そんな心配はご無用と、バスは歩いたほうが早そうなスピードで、商店街のなかに入っていきました。

 

乗客はほぼ、後期高齢者の人生ベテランの方々です。

 

このバスの中では、わたしはかなり若いほうですね。

で、こんな感じで進んでいます。

 

前の自転車のおとうさんなんか、バスに向かって走って来ますね。

 

ここをバスが行くんですよ、どうですか。

 

いやー運転がうまい(あたりまえ)

 

歩いている人たちも、地元の人たちなので、バスが近づくとスーッとよけます。

 

バスも、超々ゆっくり走ってます。

で、ぐるーっと回って、この停留所で下車しました。

 

祖師谷大蔵駅からは少し手前です。

 

「ウルトラマン商店街」の幟が、やけに目立ちました。

 

ここからは、歩いていきましょう。

こちらは、駅前にあった駐車禁止の鉄柱です。

 

ここにもウルトラマンの仲間が出演してますよ。

○月日:2018年6月17日日曜日

○時間:11時~12時

○場所:世田谷区・祖師谷大蔵

○距離:バス4.5Km

 

▼ウルトラマンがいるかもしれない町をウロウロ