ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「サザエさん焼き」は、サザエさんの背中を見ながらいただきます

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

 

本日も天気がいいので、世田谷区の桜新町までポタしましたよ。

 

桜新町商店街のこの通りは、ご存知の「サザエさん通り」ですね。

 

前回来た時とは、電柱の看板の絵が替わったような気がします。

サザエさん通りの、この東電さんの箱の絵も、やっぱり替わっていました。

 

定期的に替えているんでしようかね。

 

それではいくつか見ていきましょう。

 

 

マスオさんのこの絵の道路の反対側には、波平さんがいました。

 

自転車を押して、サザエさん商店街をのんびり歩いて、ここでUターンします。

 

横断歩道の手前には、カツオ君とワカメちゃんが手を挙げて、横断歩道を歩こうとしていますよ。

カツオ君の足元には、だれかさんの靴もありました。

 

サイズはピッタリかな。

タラちゃんは寝具屋さん

 

そして、寝具屋さんにはタラちゃん。

薬局にはサザエさん

 

薬局にはサザエさんが、お客さんをお出迎えしています。

下の写真のこの場所には、以前も来ましたね。

 

そのときは、たしかカツオ君は魚を持ってなかったね。

 

なるほど、この魚はカツオということか。

サザエさんのお店で休憩

 

だいぶ歩いたので、ここらで休憩に入ります。

 

このサザエさんのお店にしましょうか。

 

お店の名前は、

Lien de SAZAESAN

リアン・ドウ・サザエさん

 

サザエさん商店街のなかほどにある喫茶店です。

明るい店内は、サザエさん関係のグッズと写真がいろいろとありますよ。

 

壁に掛かってある写真は、未公開のものがほとんどではないかな。

サザエさん焼きと波平さん焼き

 

で、ご注文は「サザエさん焼き」と「波平さん焼き」にしました。

 

アイスコーヒーとご一緒に到着です。

ではでは、お客さんをお迎えしているサザエさんの背中を店内から見ながら、「サザエさん焼き」をいただきましょう。

さっぱり味の「サザエさん焼き」のつぎは、「波平さん焼き」を、こんどは店内の写真を見ながらご賞味します。

 

これも、なかなかうまいですね。

ゆっくり休憩して、食べ終わってふと見たら、こんなかたちのプレートでした。

〇月日:2019年11月6日 水曜日

〇時間:11時~15時

〇場所:世田谷区 桜新町・サザエさん通り

〇距離:24km