ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

羽田空港へは路線バスでも行けますよ

川崎市の路線バスで羽田空港まで行けるというを、知りました。

 

そういうことを知ってしまうと、子供とおんなじで、早くやってみたくてしょーが無いんですね。

 

で本日は、川崎駅前の市バス18番から、羽田空港第2ターミナルビルまで行きます。

 

もう少しで出発です。

 

あわててこの写真を撮りました。

バスの中のようすを撮ったんですけど、写真がブレブレで使いものになりませんでした。

 

そんなんで、いきなりの第2ターミナルビルに到着の写真です。

 

ここはバス専用の停車場所です。

 

この停留所で降りた人は、わたしともう一人の旅行者だけ。

 

こんなところがあったのかー 

いつものように、ターミナルビルの中をウロウロしています。

 

やっぱり調布飛行場とは違って、雰囲気がいいです。

 

空港には独特の空気感がありますよね。

 

そしてクリスマスが近いといことで、柵の飾りつけもこんなにピカピカです。 

で、この展望フロアに来ました。

 

ここもピカピカです。

 

やっぱりこういうものは、広い場所で見栄えがしますね。

ほとんど「子供の頭のなか」になっているおじさんは、例によって窓にかじりついてます。

 

たぶん40分くらいは、いたんじゃないでしょうか。

 

で、目の前のこの飛行機をジーッと見てました。

 

給油して、荷物を載せて、客室の清掃スタッフが階段を上っていくのを見て、ゴミを出して、パイロットが機体のチェックをしているも見ましたよ。

 

機体のチェックは、ちゃんと右側からするんですね。 

 

そして最後は、出発時間のプッシュバックまで見届けました。

 

行ってらっしゃーい。

そうしたら、向こうの滑走路に着陸した機体がありました。

 

なんだか機体の塗装がヘンですね。 

こっちに近づいて来たら、こんな感じです。

 

映画の宣伝ですね。

 

この機体、曇り空の羽田空港では、かなり目立ってました。 

○月日:2019年11月27日 水曜日

○時間:11時~16時

○場所:羽田空港第2ターミナル

○距離:0Km

 

▼羽田空港まで自転車散歩して発見もいろいろ