ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

『川崎めぐり』その十一  川崎で走った「市電702」は、公園で日向ぼっこしてました

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

ここは川崎駅からすぐの公園です。

 

桜川公園と言いますよ。

で、門の奥になにやら見えていますね。

 

そうなんです、今日のポタの目的地はこれなんです。

市内を走っていた市電君

 

ハイ、到着です。

 

今からだーいぶ前、この川崎の市内を走っていた市電君です。

 

700系の702ですね。

 

この市電君は重労働のお役目を終えて、この公園でずーっと日向ぼっこをしていたんですね。

その市電君の正面からの一枚です。

ここにこの市電君の履歴書ならぬ、経歴書があるので、ちょっと読ませてもらいましょう。

 

フムフム、当時としてはとんでもない金額をかけて、改修をしたようですね。

 

金額がそのまんま書いてあるんですからね。

 

こういう経歴書は、あんまりないですよ。

それでもこの市電君は「そんなこともあったねー」という雰囲気で、日向ぼっこを楽しんでいるようです。

 

こうしてみると、このまあるい形がいいでしょ。

真正面から。

このドアの開け閉めが見たいですね。

そして、国民の祝日には旗を揚げなければいけないので、ここに角のような旗差しがあります。

こっちは反対側です。

 

両方に旗を立てて、バサバサさせながら走っていたんですね。

そんな市電君のいまの休憩場所は、こんなに広い公園です。

 

ここなら日当たり充分ですね。

市電君の路上プレート

 

市電君を見ての帰り道、川崎市内の路上にはこんなプレートがありました。

こうなると、市電君が走ったルートが気になりますね。

記事一覧へもどる

川崎市内めぐり 

 

○月日:2019年12月15日 日曜日

○時間:12時~14時30分

○場所:川崎市内

○距離:17Km