ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷線に沿ってポタリング その3・世田谷駅から上町駅、宮の坂駅

世田谷線に沿ってポタリングの、3回目です。

 

今回は世田谷駅から上町駅、そして宮の坂駅です。

 

ここでも全体のコース地図を載せますよ。

 

《世田谷線と今回走ったコース》

 

《3回目 世田谷駅から上町駅、宮の坂駅》

上の地図を見るとわかるんですけど、世田谷駅では線路に沿った道がないんです。

 

かなり迂回していますね。

 

そしてつぎの写真は、その世田谷駅ホームです。

 

だーれもいなかった。

ハイ、上町駅に到着しました。

 

ここも、みごとに誰もいないですね。

 

いったいみなさん、どこに行っちゃったのかなー

そんな感じのお客さんがいない上町駅ですけど、ポタ電車は律儀にワッセワッセと走っていきました。

 

この写真の題は「黄色いお花と赤いポタ電車」(見たまんま)

だーれもいない駅なんて言ってはイケマセンよ。

 

ここは上町銀座会さんが全面的に頑張っているところなんです。

そしてご存じ、何回も来た宮の坂駅です。

 

この駅チョット変わっているのが気になりましたでしょうか。

 

というのも、世田谷駅と上町駅、両方とも駅のホーム前の線路面にご注目です。

 

雑草がないですね。

 

そしてこの宮の坂駅のホーム前の線路を見てください。

 

かなり元気に雑草が生えてますね。

 

どうしてこんなに違うかなー。

 

けっして、駅員さんがサボってるなんて思いませんよ。

 

かなり重大な何かの理由で、この雑草を生やしているんですよ。

そんな雑草とは関係なく、この旧江ノ電さんはご休憩中でした。

 



 

●記録

○月日:2020年6月8日 月曜日

○時間:9時~16時

○場所:東急・世田谷線沿線

○距離:38Km(この日走った距離)

 

 

●関連したもの

世田谷線に沿ってポタリング その1・三軒茶屋駅から西太子堂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その2・若林駅から松陰神社前駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その3・世田谷駅から上町駅、宮の坂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その4・山下駅から松原駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その5・下高井戸駅 最終回

 

●地図について

このブログに使われている地図や空中写真の一部は、国土地理院発行の電子地形図(タイル)または、地理院撮影の空中写真を複製し、自転車走行軌跡等を追加加工したものです。国土地理院:https://maps.gsi.go.jp/