ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷線に沿ってポタリング その5・下高井戸駅 最終回

世田谷線に沿ってポタリングの、5回目です。

今回はゴールの下高井戸駅です。

この記事で「世田谷線に沿ってポタリング」は終了です。

 

《世田谷線と今回走ったコース》

 

《5回目 下高井戸駅》

ここまで来るとゴールは近いです(すぐソコ)

で、フト横を見たら、あれれ。

 

素敵な誘惑が「コッチコッチ」と誘っていますよ。たい焼き屋さんが豪華に、これでもかと開店中です。とこまで誘惑するんでしたら、寄ってもいいですよと、水筒を持って店内へ・・・

 

なかなかのシャレタお店ですね。ドアも開放されて、明るい店内です。

そして、ご注文したたい焼きさんを、パクリ。疲れた体には、この甘いのがキクー。

数秒で、たい焼きさんは目の前から消えました。そして水筒の水をガブガブ。

ついでにお店の麦茶もガブガブ。まんぞくでーす。

外に出てよく見たら、このお店小倉庵さんでした。

経堂駅でたい焼きを買って食べた、あの小倉庵さんとおんなじお店だったんです。経堂駅の小倉庵さんはイートインができないんですけど、この下高井戸のお店には立派なイートインコーナーができてました。

このお店のお休みがいいですね。

「空が荒れている日」

そしてゴールの下高井戸駅です。

おめでとうございます。

で、この駅は世田谷線だけの駅舎ではないので、このようにご立派です。お客さんもいっぱいで、なかに入って写真をパチパチというわけには、いかないようです。

下高井戸駅より気にかかったのがこちら。

「下高井戸駅前市場」

どうです、イヤー、なんとなく懐かしい雰囲気を発散していますよ。ここは歩いアッチコッチ見て回るのがぜったい楽しいですよ。たぶん、絶品の東京ラーメンなんてのがあるんじゃないかなー。

 

●記録

○月日:2020年6月8日 月曜日

○時間:9時~16時

○場所:東急・世田谷線沿線

○距離:38Km(この日走った距離)

 

●関連したもの

世田谷線に沿ってポタリング その1・三軒茶屋駅から西太子堂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その2・若林駅から松陰神社前駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その3・世田谷駅から上町駅、宮の坂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その4・山下駅から松原駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その5・下高井戸駅 最終回

 

●地図について

このブログに使われている地図や空中写真の一部は、国土地理院発行の電子地形図(タイル)または、地理院撮影の空中写真を複製し、自転車走行軌跡等を追加加工したものです。国土地理院:https://maps.gsi.go.jp/