ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「川崎市緑化センター」の食虫植物コーナーでは、大きな口で歓迎してくれました

「川崎市緑化センター」に来ました。

 

入り口を入ってのすぐには「香りのガーデン」が絶賛開演中です。

カメラをマクロにして、ズーッと寄ってみますよ。

 

ふむふむ・・「アロマティカス」ですか。

なーるほど・・「レモンバーム」ですね。

 

でも、ぜんぜん匂わないです。

 

以前にも二子玉川の公園に行ったとき、香る花の花壇があって、匂いを嗅いだんですけど、まったく匂わなかったです。

 

とうとう鼻まで壊れたか

そして前回は、南国雰囲気の温室に入りましたね。

 

では今回は別の温室に入りましょう。

 

そんでこちらが、入っていきなりの看板です。

 

食虫植物コーナー

 

どうも明るい雰囲気は無いですね。

看板の隣には、こんなに大きな口を開けたお方が、わたしが来るのを待っていてくれました。

 

大歓迎の様子です。

で、こっちのお方は、どう見ても笑っているように見えますね。

 

食虫ではなくて、この大きな口でわたしを食べたいのかなーー

なんともスンゴイお花の歓迎にあったので、ここいらでお口直しに、絢爛豪華なランさんにご登場してもらいましょう。

 

やっぱりこっちがイイや。

ランさんの笑顔でもお口直しがもう一つ足りないので、このベーカリーさんに寄りますよ。

 

おいしいクロワッサンをお買い上げ。

 

これがホントの “ お口直し ”です。

○月日:2020年6月18日 木曜日

○時間:13時~14時

○場所:ご近所あっちこっち

○距離:4Kmだいたい

 

◆関連の記事

「川崎市緑化センター」