ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「裕次郎あんぱん」は多摩川で食べましょう

ここは調布市国領町です。

 

いぜんに根川の崖をさがしにウロウロした場所の近くですよ。

 

そしてこのお店は「パンdeアノー」さん。

 

本日はこのお店でしか売ってないものをお買い上げに来ました。

それがこの「裕次郎あんぱん」です。

 

なんとお店の前に、堂々とタフガイの裕次郎さんがいるではないですか。

 

有名人の名前と写真を使うといことは、たいへん親しいご関係なんでしょうね。

 

それで店内に突入して、「裕次郎あんぱん」をお一つゲットしました。

そしてブロンプトン君と来たのは、ここ、日活調布撮影所です。

 

パンdeアノーさんのお店から、歩いても行けるところです。

 

現役バリバリの裕次郎さんがこの撮影所に通ったんですね。

 

撮影所の門だけの写真ですけど、これ以上は中には入れませんでした。

 

守衛さんがガッチリ見ていますよ。

ということで「裕次郎あんぱん」がもっとも似合う場所、そうです多摩川の川べりに来ました。

 

ではモソモソと袋から出して、これですよ。

 

形は小判型で、厚さは4センチくらいで、ズッシリしています。

 

お店で出来立てのホヤホヤをもらいましたからね。

 

ではひと口・・・なかの餡がギッシリで、あんまり甘くないです

 

上品な甘さですね

 

自転車でアッチコッチの「たい焼きやあんぱん」を食べてきたわたしが言うんだから、間違いないですよ。

 

これならもう一つイケマスね。

 

(自転車に乗って、あんぱんやたい焼きを食べていれば満足なおじさんです)

 



 

○月日:2020年6月25日 木曜日

○時間:13時~15時

○場所:調布

○距離:10Km

 

◆関連の記事

あんぱんのアレコレ

 

裕次郎あんぱんを調布飛行場でたべましょう

 

横浜で行列ができる・ウチキパン

 

津久井湖で休憩して食べるのは・丹沢あんぱん