ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

バスルートをそのまんま走ってみました 狛江駅北ルート

いやー久々です。

 

前回赤ブロ君で走ったのは、7月5日の日曜日。

 

小田急線の唐木田駅から出発して、鶴見川のはじまりの場所、「鶴見川源泉の泉」を見に行きましたね。

 

このときの帰りは途中雨になってしまい、かなり濡れての鶴見駅に到着でした。

 

天気予報が完全に外れたんです。

 

もっとも、この時期に天気予報をあてにして自転車で遠乗りすること自体が、間違っていますね。

 

と言いつつ、本日は小田急線の狛江駅前に来ました。

 

天気予報とは別に、自分のカンを頼りに走ってみようということです。

 

今のところは、なんとなく晴れ間がありますよ。

出発の前には、この少女の横で記念写真です。

本日のは「バスルートをそのまんま走ってみよう」という、壮大な企画です。

 

狛江駅には小田急バスさんの循環ルートがいくつかあって、今回は「狛江駅北ルート」に挑戦してみます。

 

そして狛江駅前から走ってきて、ここはバス停「児童公園」です。

以前にも、六郷用水のルートを探してここに来ました。

 

正しくは「田中橋児童遊園」です。

そしていきなりの終点に到着です。

 

あれれ?と思いますよね。

 

今回は写真をあんまり撮りませんでした。

 

どうも天気が気になって、ワッセワッセと走ることに集中してましたよ。

 

到着の狛江駅前のバス降車場の向こうには、絵手紙の町のシンボル壁画が、曇り空の下でもサーンゼンと輝いていました。

自転車を押して、またまたここに来て、出発の時とは反対向きに自転車を止めて、パチリです。

こちらが今回の走行ルートです。

 

まずは、バスの「狛江駅北ルート」のルート図です。

 

赤い線がそれです。

 

狛江駅前からの循環になっていますね。

そして次の絵は、バスルートに沿って走った図です。

 

青い線がそれです。

 

当然ですけど、ピッタシカンカンでした。

○月日:2020年7月16日 木曜日

○時間:12時~14時

○場所:狛江市内

○距離:16Km

 

◆関連の記事