ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

梅雨明けの野川は天然のプール

小田急線の千歳船橋駅近くにいます。

 

ポタリングのルート確認に来たんですけど、あんましカンバシクなかったです。

 

ということで、ガッチリ水分補給して、ポタポタになったお腹を揺すりながら走っていたらこんなところがありました。

 

小田急線が上を走っている、学童保育所ですね。

 

それにしても、ここに来る子供たちはどんだけ元気なんでしょうかね。

 

大騒ぎして、看板が歪んでしまってますよ。

そして野川の川辺をノソノソ走ってます。

 

舗道の木陰がいくらか涼しいですね。

 

フト見ると、こんな感じでワイワイしてました。

 

最近は雨が多かったせいか、野川の水量が豊富で、子供たちの天然のプールになってます。

 

親子で水遊びですか。

こどもたちは、服を着たまま、靴を履いたままで騒いでますよ。

 

君たち、あんまり冷えて寝小便すんなよ。

そして狛江駅前で休憩します。

 

ここの池、いつもは水が少ないんですけど、梅雨明けの今日は大サービスで蛇口を全開にしてます。

 

そんな泳げそうな池のうしろの竹林が、小さく揺れてました。

○月日:2020年8月3日 月曜日

○時間:13時~15時

○場所:千歳船橋駅近く+野川

○距離:20Km

◆関連の記事

野川のいろいろ