ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二ケ領用水の「河津桜」は、もう少しです

ほとんど春の雰囲気がする日差しですね。

 

こんな日はブロン君と「二ケ領用水」を走ますよ。

やって来ました、ここは「川崎市緑化センター」に近い、二ケ領用水の木道のうえです。

 

目の前にある小さな木は「河津桜」さんです。

 

「河津桜」ファンの方が、植えたのでしょうかね。

 

この木はいぜんから知っていて、去年も花の時期には、ときどき見に寄りました。

きょうは天気もいいし、そろそろどうかな?と思って、来たんです。

 

花はまだツボミでした。

 

でもこんなに咲きかかってますね。

 

もう少しだ。

こちらのツボミは、そろそろかな?

「河津桜」さんの元気なお姿を拝見したら、二ケ領用水の木道を歩きましょう。

 

水面の小さな波が光ってます。

この波の感じ、コンパクトデジカメで、どこまで撮れるでしょうか。

 

シャッタースビードを1/15にして、一枚。

 

雰囲気、わかりますか?

 

●記録

月日:2021年2月7日 日曜日

時間:12時~14時

場所:二ケ領用水

距離:だいたい7Km

 

●関連したもの

去年のブログの2月11日の内容では、別の場所の「河津桜」が咲いてました。