ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「横浜サンド」は、多摩川で食べましょう

二ケ領用水の桜は、ただいま七分咲きですよ。

 

いまが見ごろだよー

 

ということで、本日は二ケ領用水に沿って走って、武蔵小杉駅まで行きます。

 

そこで、地元ではちょっと有名な「横浜サンド」を買って、多摩川を見ながら食べよう、という計画です。

 

では、桜を見ながらボチボチ行きましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20210323110603j:plain

この色合い、いいでしょ。

f:id:aozorapota8823kun:20210323115243j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20210323142317j:plain

よそさうな桜があると止まってしまって、ぜんぜん進まないですね。

 

でもなんとか「横浜サンド」さんのお店に到着です。

 

このときは、お客さんが少なくてラッキーでした。

 

いつもは、ずらーっと並んでますからね。

f:id:aozorapota8823kun:20210323122341j:plain

サンドイッチを自転車のリアバッグにやさしく入れて、やってきたのは「多摩川スピードウエイ」の記念プレートです。

 

この方角だと、鉄橋の上を走る電車がよく見れますよ。

 

「鉄っちゃん」は満足です。

f:id:aozorapota8823kun:20210323130519j:plain

ところで、わたしが座っている後ろを、スポーツ自転車の方々がビューンと走り過ぎていきます。

 

天気がいいから、いつもより飛ばしているのかな。

 

そんなにいそいで、どこ行くの。

f:id:aozorapota8823kun:20210323130721j:plainではでは、このサンドイッチを、電車を見ながら食べることにしましょう。

 

天気はいいし、マイウーでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210323125526j:plain

ところで、わたしの周りには、こんな階段のようなものがあります。

 

これは、スピードウエイを作った当時の、観客席なんですよ。

 

そのまんま、残っているんです。

f:id:aozorapota8823kun:20210323130911j:plain

そしてこちらは、記念プレートに焼き付けられてる当時の写真です。

 

日本髪の女性もいて、砂煙のなかをクラシックカーが走っていたんですね。

f:id:aozorapota8823kun:20210323131145j:plain

サンドイッチを食べ終わったら、この「かわさき多摩川ふれあいロード」で帰ります。

 

いつからこの名前になったのかな?

f:id:aozorapota8823kun:20210323131804j:plain

わたしの後ろを走っていたスピードレーサーとは違って、16インチの変速ギア無し自転車は、なかなか進みませんでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210323132752j:plain

●記録

月日:2021年3月23日 火曜日

時間:10時~15時

場所:多摩川の土手

距離:29Km

 

bropota.hateblo.jp