ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「筏流し」と「品川道」は世田谷で

本日も人込みを避けて、ご近所を走ってます。

 

ここはいつもの和泉多摩川駅前

 

暖かい季節になったからなのかどうかは別にして、カワセミさんは駅前のいつもの場所で、どなたかを待っているようでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210420104835j:plain

そんなカワセミさんとはさよならして、ズンズン走って狛江駅前に来ました。

 

この駅前のマンホールの蓋ですけど、ときどき入れ替えるんでしょうか。

 

足元に多摩川の「いかだレース」の絵を見つけましたよ。

 

いままで毎年、夏になると近くの多摩川では、手作りの筏レースがありました。

 

みなさん、手作りでトンデモナイかたちの筏を作って、転覆寸前のレースを見せてくれました。

 

しばらく見てないです。

 

この筏レースは、その昔の「筏流し」からヒントをもらってやっているんでしょうね。

f:id:aozorapota8823kun:20210420105605j:plain

さらにドンドン走って、こちらは「品川道」の案内です。

 

お昼どきの狛江の街角には、おばあさんも歩いてません。

 

さてさて、「筏流し」そして「品川道」と続きました。

 

狛江の町は、ポタリングのテーマになりそうなものが、そろってますね。

f:id:aozorapota8823kun:20210420122408j:plain

 

●記録

月日:2021年4月20日 火曜日

時間:11時~13時

場所:狛江市内

距離:6Km