ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ドラえもんの仲間たちを見つけよう

つぎの地図は、「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」近くにある、ドラえもんの仲間たちのキャラクターオブジェの場所です。

お気に入りのキャラクターはどこでしょう。

 

最終更新日:2021年5月21日 

 

向ヶ丘遊園駅の近くにいくと、ちびっ子づれの人たちが何組も歩いていました。

みなさん、おんなじ方向に歩いてます。

たぶん「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」に向かっているんでしょうね。

 

そう言えばだいぶ以前に、ドラえもんの仲間たちのキャラクターが撤去されていました。

理由はお化粧直しということです。

そして連休に入る少し前に、もとの場所へ戻っていました。

 

いくつかを見たんですけど、ピカピカになって帰ってきました。

そんなドラえもんの仲間のキャラクターは、この向ヶ丘遊園や登戸の周辺にいくつもあるんですよ。

 

そこで、キャラクターたちがどこにあるのか、というのをインターネットで探したんですけど、さがした範囲ではなかったです。

それなら作ってしまおう、ということになりました。

 

■ 「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」へ、徒歩でいくルートは三つ

「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」ちかくには、三つの駅があります。

小田急線の向ヶ丘遊園駅、JRの宿河原駅、そして小田急線とJRが使える登戸駅。

 

電車を使って「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」へ行くには、この三つの駅のどれかで下車します。

それぞれの駅からのルートには、ドラえもんの仲間たちのキャラクターが、ちびっ子をお迎えしてますよ。

 

■ 安全な歩道で、いろいろなキャラクターを探しましょう

たとえば、小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩く場合。

ちびっ子連れを見ていると、向ヶ丘遊園駅から信号を渡って府中街道に沿って歩いてます。

 

府中街道はトラックがひっきりなしに走って、ちびっ子たちには推薦しません。

もっと安全な歩道がいいでしょ。

「ばら苑アクセスロード」なら、安心して歩けますよ。

駅を降りてから「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」まで、歩いているときもキャラクターに出会えたら、もっと楽しいですよね。

 

■ まとめ 

「藤子・F・不ニ雄ミュージアム」に行くときは、この地図を使って10倍楽しんでください。

キャラクターは、まだまだありそうです。

見つけたら、そのつど載せますよ。

 

■更新履歴

2021年5月21日

・ドラえもんとドラミちゃんの写真を入れ替え

2021年5月14日 キャラクター追加

・稲生橋のジャイアン

・宿河原駅入口信号のオバQのP子

2021年5月9日  キャラクター追加

・向ヶ丘遊園駅南口のドラえもん

・駅前から少し歩いたら21エモン

・ちょっと疲れたようなのび太

2021年5月8日  キャラクター追加

・長尾橋のポコニャン

・北村橋のチンプイとエリちゃん