ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ひさびさの野川ポタリングで、いいもの発見

ひさびさの野川ポタリングです。

 

ポタリングの始まりは、野川の川崎側サイクリングロードを走ります。

   

サイクリングロードには、ところどころに、こんな休憩所があります。

 

ではここで給水にしましょう。

 

きょうはアチーから、水をたっぷり飲みますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155222j:plain

休憩所の脇で、タップンたっぶんのお腹をさすって見ているのは、野川の散歩コースです。

 

ウーム、そーかー。

 

いろいろな情報を入れたいのはわかるけど、ちょっと細かすぎ。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155215j:plain

ところで、今日は走り出してから、サイクリングロードですれ違った人は数人です。

 

ずーっと、こんな風景のなかを走ってますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155232j:plain

オヤッ、川の中で、こちらは日光浴の真っ最中です。

 

日焼けしすぎて、真っ黒でした。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155247j:plain

日焼けしすぎた鳥さんのつぎは、スズメさんです。

 

こちらは、日焼け前の色ぐあいでしょうか。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155238j:plain

そんなスズメさんがいるここは「野川サイクリング道路休憩所」

 

ではでは、また休憩させてもらいましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155243j:plain

じつは、野川サイクリングロードには、自動販売機がほとんどありません。

 

なので走り出す前に、ペットボトルを後ろのバックに入れておきますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155251j:plain

だーいぶ走ってきました。

 

ここいらでUターンします。

 

では橋を渡って、野川の狛江市側を走りましょう。

 

この桜の木陰だけは、涼しい風が流れてました。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155301j:plain

ここは野川にあるビジターセンターです。

 

正しくは「世田谷トラストまちづくり ビジターセンター」といいますよ。

 

でも、休業中でした。

 

汗をフキフキ見ていたら、ン!、いいもの発見。

f:id:aozorapota8823kun:20210510155315j:plain

近寄って、よーく見ましょうね。

 

アー、ここで売ってるんだ。

 

これほしかったんだ。

 

世田谷区 国分寺崖線 散策マップ

 

でも本日は休業中です。

 

この施設、11日からオープンするという案内が入口に貼ってあるんですけど、どーかな?

 

休業の再延長なのでは・・・

 

しばらくしたら、見に来よー

f:id:aozorapota8823kun:20210510155311j:plain

 

●記録

月日:2021年5月10日 月曜日

時間:11時~14時

場所:野川サイクリングロードをあっちこっち

距離:18Km

bropota.hateblo.jp