ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

崖線マップは野川の脇でお買い上げ

梅雨どきのお空のゴキゲンはどうだろうかと、不安な気持ちでやってきました。

 

ここは野川の谷戸橋です。

 

橋の向こうには世田谷の名所の「ビール坂」がありますよ。

 

でも今日は「ビール坂」の自転車登山はしなくて、この橋を渡って反対側の歩道を行きます。

f:id:aozorapota8823kun:20210625160332j:plain

谷戸橋の上からの一枚。

 

梅雨どきでも、水量が少ないですね。

f:id:aozorapota8823kun:20210625160336j:plain

谷戸橋を渡って反対側の歩道に出ました。

 

この歩道、日曜日はマラソンと散歩の人たちでいっぱいです。

 

でも平日の今の時間は、だーれもいません。

f:id:aozorapota8823kun:20210625160341j:plain

だれもいない歩道をのんびり走って、世田谷トラストまちづくりビジターセンターへ来ました。

 

本日の目的地です。

 

この施設、いままでずーっと閉まっていたんですけど、最近になって再開しました。

 

ところで、自転車のバックの上に、何やらありますね。

f:id:aozorapota8823kun:20210625160345j:plain

これは、このビジターセンターで売っている『国分寺崖線散策マップ改訂版』です。

 

ふつうの書店では扱ってないから、ここに来るしかないんですよ。

 

それに世田谷区の観光関係の案内書もいただきました。

 

いろいろもらって、本日の収穫は大漁です。

f:id:aozorapota8823kun:20210625160350j:plain

 

●記録

月日:2021年6月25日 金曜日

時間:13時~15時

場所:世田谷トラストまちづくりビジターセンター

距離:15Km

 

●関連したもの