ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

夏の雲のずーっと上には、秋の雲・自転車散歩

ひさびさの自転車散歩です。

 

このくらいの天気のアンバイなら、ブロンプトンと一緒に走れるなと思って、狛江駅まで来ました。

 

駅前の特別緑地の竹藪が、いいぐあいの日陰になってくれてますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210915144243j:plain

汗をフキフキ、狛江駅前の少女の像と一緒に、日陰で休憩です。

 

駅舎の向こうの空を見て、季節は秋の入口ですけど、夏の雲がゆったり流れてました。

f:id:aozorapota8823kun:20210915144247j:plain

小休止のあとは、またまたペダルを回しますよ。

 

ダラダラと走って、ここは成城4丁目

 

道路脇には、この辺りでよく見かける「たぬきに注意」の案内ががあります。

 

こんな住宅街のど真ん中にも、タヌキが出てくるのかな?

f:id:aozorapota8823kun:20210915144219j:plain

この絵のタヌキさん、なんとなく笑っているように見えますよね。

f:id:aozorapota8823kun:20210915144224j:plain

笑っているタヌキが出てきそうなここは「神明の森みつ池」

 

なんてったって特別保護区ですから、タヌキさんもワンサカお住まいなんでしょうね。

f:id:aozorapota8823kun:20210915144227j:plain

笑っているタヌキの少し先にきました、ここはへんてこりんなベンチがある場所です。

 

いぜんにも来ましたね。

 

この森の先が、大きなV字谷の崖になっているんでした

 

ここは成城学園にある国分寺崖線の名所なんですよ(勝手に決めている)

f:id:aozorapota8823kun:20210915144236j:plain

あいかわらず、ベンチは森に向かって置いてありました

f:id:aozorapota8823kun:20210915144232j:plain

きょうは、ゆったりのーんびりペダルを回してきました。

 

いま多摩川の橋の上にいます。

 

夏の雲のずーっと上には、秋の雲が広がっていました。

f:id:aozorapota8823kun:20210915144240j:plain

 

●記録

月日:2021年9月15日 水曜日

時間:10時30分~14時

場所:成城学園の街なか

距離:15Km

 

成城学園のみつ池の森にV字谷を発見

みつ池緑地にある洋風建物を見に行きました

たいやきのはなし