ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二ケ領用水の桜見物は、ワイワイがやがや

先日修理したブロンプトン君と一緒に、フラフラ散歩してます。

やって来たのは、JR南武線の宿河原駅前にある宿河原橋

 

見ていると駅の方角から、おばあさんたちがゾロゾロと、集団でこっちに向かってきました。

たぶんですけど、このグループは宿河原駅で下車して、この二ケ領用水の桜並木を見物に来たのでしょう。

今日はあいにくの曇り空だけど、寒くもなくて、お花見にはいい具合です。

 

20人ほどのグループは、この写真のように、二ケ領用水に沿って歩き出しました。

f:id:aozorapota8823kun:20220326100714j:plain

グループの御一行様が通り過ぎました。

ボチボチわたしも、ブロンプトン君を引いて、桜見物に歩くことにしましょう。

 

それにしても、おばあさんは元気ですね。

このグループには、同じようなお年の男性は二人だけ。

グループの先頭で旗を持って、しずかーに歩いてます。

 

その男性の後ろを、おばあさんたちは、ワイワイがやがや

ペチャクチャのおしゃべりは、小学生の集まりのようですね。

 

さて、このあと、どこまで歩いたのでしょうか。

f:id:aozorapota8823kun:20220326100959j:plain

 

●記録

月日:2022年3月26日 土曜日

時間:11時~12時

場所:宿河原橋

距離:6Km

 

●最近の桜のはなし