ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二子玉川駅前の「江戸道」はこっち

昨日のような突然の大雨はなさそうなので、ご近所をブロンプトン君とフフラフしています。

ここは二子玉川駅前

 

ちょうどいい日陰があったので、水筒の水をガブ飲みしながら、目の前の案内を見ました。

そしたら、いいもの発見。

それは、この近くにある、たのしいお散歩ルートの説明でした。

では、ポイントのところを拡大しましょう。

現在地のところに、赤い線が二本ありますね。

点線が大山道、別名を大山街道、実線は「おもいはせの道」です。

 

「おもいはせの道」は世田谷区が設定した散歩ルートで、国分寺崖線を見ながら散歩ができるという、たいへんに楽しいルートです(ごく少数の人だけ)

 

ここを通る人たちは、是非ともこの案内を、通勤通学の途中にじっくりと見てほしいものです(勝手に言ってます)

そうなると、とうぜん案内の前には道標があります。

それは「江戸道

 

この写真では、線路の高架の下をまっすぐに行くのが「おもいはせの道」

高架の手前を、右に曲がっていくのが大山道ですね。

 

大山道を行くと赤坂御門まで行けるので、この道標は「江戸道」と書いてあるんです。

 

ところでこの道標、もっと大きくてもよかったね。

 

●記録

月日:2022年6月4日 土曜日

時間:10時~14時

場所:世田谷区あっちこっち

距離:20Km

 

大山道、大山街道のいろいろ