ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

久しぶりの投稿です

ほんとうに久しぶりの投稿になりました。

なにしろ、この暑さです。

自転車であっちこっちをフラフラすることができませんでした。

コロナも絶賛活動中で、人込みも危なっかしいですね。

 

多摩川サイクルロードを走っているライダーも、ほとんどいません。

なにしろ多摩川サイクルロードには、自動販売機はありませんからね。

日陰もまったく無いですよ。

いまの時期は、カンカン照りの土手の上を走るんです。

気楽に考えたら、とんでもないことになりますよ。

 

それではということで、7月まであっちこっち歩いて集めた資料をまとめて、ホームページを作っていました。

ホームページの名前は「多摩川の筏道」といいます。

 

みなさんの中には「筏流し」という言葉を聞いたことがある、という方もいらっしゃると思います。

「多摩川の筏道」の内容は、その筏に乗っていた筏乗りが、羽田から奥多摩まで歩いて帰った、帰り道の話です。

 

このサイトは、わたしが撮った写真をイラスト風に加工して、Googleマップで見るかたちにしました。

Googleマップを使いますので、表示には少しだけ時間をください。

なので、パソコンを使って見たほうが良いと思います。

 

では、下にリンクを張っておきます。