ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

多摩川の、海から9kmは撮影ポイントです

ここは、多摩川の河口から9km地点のサイクルロードの上です。

きょうは天気がいいから、自転車乗りのロードレーサーたちが、すっとんで走っていきますよ。

 

ところで、この道の左側を歩いていて、いきなり道の右側に寄ると、あぶないですよ。

後ろから来た自転車と衝突・・ということがあるかもしれません。

 

それもそのはずで、前を歩いている人が、いきなり自分の前に出てくるとは、後ろを走っている自転車乗りには、わかりませんからね。

そういうわたしは、何度も危ない目にあっています。

でもって、あぶないサイクルロードからは少し外れて、芝生の上でのんびりと写真を撮ることにしましょう。

10月の晴れた空には、秋のスジ雲が浮かんでいます。

海から9kmのこの場所は、写真の撮影ポイントでもありました。

 

●記録

月日:2022年10月23日 日曜日

時間:10時~15時

場所:川崎駅から平間駅

距離:徒歩

 

最近の多摩川のいろいろ