ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

枯れ葉が主役の多摩川サイクリングロード

向こうに見える橋は多摩川大橋です。

もう少し川をくだると、多摩川の河口です。

そして今いるこちらが川崎市側で、私の後ろには多摩川交流センターがあります。

多摩川交流センターというのは、目の前にあるゴルフ場の管理をしているところですよ。

その交流センターでもらったチラシは「多摩川であそぼう!」というタイトルでした。

 

このチラシは小学生が楽しく読めるように作ってあるので、同じレベルの頭のおじさんにも、よーくわかりました。

ほんとうに、こういう小学生向けの読み物は、よくできていますね。

いつも感心して読んでますよ(やっぱり同じレベル)

フムフム、ナールホドと熟読したあとは、ブロン君と記念写真です。

 

素直なおじさんは、チラシのタイトルのように多摩川で写真を撮って、多摩川大橋を渡って帰ります。

そしてこちらは、東京都側のサイクリングロードです。

しばらく走ったら、この桜並木で休憩しましょう。

このあたり、春には桜の花びらでいっぱいですけど、今は枯れ葉が主役でした。

 

●記録

月日:2022年11月11日 金曜日

時間:14時ころ

場所:多摩川大橋

距離:31Km

 

多摩川交流センターまで、春のポタリング