ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

公衆電話ボックスは等々力不動の門前に

春のような天気です。

なので、ボヤーッとした頭のおじさんは、フラフラ歩いています。

だーいぶ来ました。

 

そしてここは、世田谷区野毛の多摩川近くから、長い坂を登ったところ。

等々力渓谷の近くにある、等々力不動さんの前です。

 

一休みも兼ねて等々力不動さんの山門の前で、世田谷区教育委員会が作った、こちらの説明を声を出してよーく読みましょう。

 

読んだら、フワフワした春のような頭のなかにも、賢いことが入ってきたような気になりました。

そんな頭で、等々力不動さんの前を歩きだしたら、アレレ?

いいもの発見。

見てくださいな、写真の右に珍しいものがあるでしょ。

そうですよ、公衆電話ボックスです。

これを見るのは、かなり久しぶりですね。

しかしどうして、等々力不動さんの前にあるのでしょうか。

 

よくわからないけど、こんな珍しいものを見られるのも、お不動さんのおかげですね。

ありがたや、アリガタヤ・・・

 

●記録

月日:2023年2月28日 火曜日

時間:11時

場所:世田谷区野毛あっちこっち

距離:徒歩

 

等々力渓谷のいろいろ