ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

有名になったヒスイカズラ・川崎市緑化センター

川崎市緑化センター」の入口に、こんな案内がありました。

ここのヒスイカズラがテレビで放送されたそうです。

ここまで撮影に来たんだねー。

でもって、ヒスイカズラの温室の入口には、こんなにデッカイ案内がありますよ。

イヤー、たいしたもんですね。

そして、温室の中にいるおばちゃんたちも、そのテレビを見たのでしょう。

ヒスイカズラの横で、記念撮影をしていますよ。

 

元気なおばちゃんたちで、温室の中は、いつもの何倍もの見物人です。

テレビの効果、おそるべし。

ヒスイカズラもいいんですけど、その温室の前の桜の風景も、すごいことになっていました。

桜の花びらのジュウタンです。

青いヒスイカズラを見て、桜色のジュウタンを見たら、次は何色かな。

 

しばらく歩いて、多摩川の土手に来ました。

目の前のタンポポの黄色が、白い雲に似合っていました。

 

●記録

月日:2023年3月30日 木曜日

時間:12時

場所:川崎市緑化センター

距離:徒歩

 

テレビに出る前のヒスイカズラ

テレビには出なかったけど珍しいもの