ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

伊豆四島のイラストは調布飛行場で

かなりの、ひさしぶりです。

調布飛行場にブロンプトンで来ました。

そして、2階の展望コーナーにいます。

 

窓の外には、飛行機が2機留まってますよ。

手前の飛行機はさっき到着したばかりで、お客さんが下りた後の整備に入っています。

 

こうして見ていると、小さな飛行機だけど、何人もの人で整備しているんですね。

こんな風景を、だーいぶ見ていました。

では1階に戻ろうと思って、フト見たら・・

 

1階の壁に、なにやら絵がありますよ。

なんだろう?

1階の壁の全部には、こんなイラストが描いてありました。

見ていて、なんとなく楽しそうな雰囲気ですね。

そして、しばらくながめていたら分かりましたよ。

 

このイラストは、この調布から飛んで到着する伊豆の島々の、特産品と名所を描いたものですね。

 

それぞれのイラストには、島の名前がありました。

それでは、たいへんに良くできたイラストを、島ごとに紹介しますね。

島の数は全部で4つです

 

これを見ていると、やっぱり行きたくなりますよ。

では、まずはこちらから。

 

何といっても、この標語です

 

大島

サイクリング
バームクーヘンのようになった地層
あんこさん

追伸・わたしは大島のサイクリングで、2回パンクしました(トホホ)

 

新島

いい波で有名なサーフィン
くさや
古代ギリシャ風の露天風呂

 

神津島

トビウオ
星がきれいによく見える島です
水配り像
しま寿司
焼酎

 

三宅島

サイクリング(オートバイレースも盛ん)
伊豆岬灯台
明日葉

 

●記録

月日:2023年4月11日 火曜日

時間:12時

場所:調布飛行場

距離:22Km

 

おいでオイデの観光ポスターが楽しい、調布飛行場です