ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

鶴見で沖縄の味 ・ 仲通り 定食屋「ヤージ小」

前回のポタリングで、沖縄そばのお店をコメントしてもらいましたので、行ってみましたよ。

さくらが満開でした。木の下は花の傘をさしたようです。

こっちもいい具合です。花見に来たようですね。

ポタポタ走ってたら、着きましたよーー

沖縄そばヤージ小

思っていたより小さいお店です。4人掛けテーブル5つ。二階が座敷になってます。

さてと、どれにしようかな。そばもいいな、定食もうまそうだ。隣りのテーブルの人の定食もいいな。あー迷う。

そこで

わたし・・「おねーさん。おすすめの定食はどれ」

おねーさん・・「えー?(しばし考えて)、わたしはフーチャンプルが好きです」

わたし・・「じゃあそれ」

迷ったわりにはカンタンに決まりました。(単純です)

定食ができるまで、店のなかをキョロキョロ、写真をパチパチ。完全に迷惑で怪しい人になってます。

観光地に来たおじさんのように、もっと写真を撮りたかったのですが、隣りの体のいいおにーさんにつまみ出される前に、やめときました。

フーチャンプル定食

10分ほどで定食がきましたー。

フーチャンプル定食です。

フーとは「麩」のことです。それにスパムも。写真よりボリュームあります。味は少し甘めですね。うまい。

このあと、レジにあったアンダギーを2個買って、店の前の椅子で食後の休憩です。このアンダギーはずいぶんと軽く揚げてあります。次回はソーキそばの大盛りにしようかな。

 

26Kmでした。

ナビ/軌跡記録・SONYNV-U37