ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海図を見るなら、お台場の「海洋情報資料館」で1時間半がよろしいです

「ゆりかもめ」に久々に乗りました。新橋駅からテレコムセンターで降りて、海図の見学をしに行ってきました。

前田侯爵邸を見たら、なぜか「日本航空発祥の地」へ寄ります

前田侯爵のお屋敷へは二回目のポタリングです。西洋館の中でもダントツのスケールですよ。

多摩川岸から走って、祖師谷大蔵の「木梨サイクル」まで28km

多摩川の岸を走っていると、流れてきた大木が、川の中のあっちこっちにありました。

33km走っても、飛行機好きなオーナーの喫茶店「リンドバーク・カフェ」はお休み中でした

飛行機グッズがいろいろある、という喫茶店を目指して、片道16kmを走りました。

横浜村の開港は「村人の和兵衛とおはま」が話します。横浜開港資料館

横浜開港当時のようすを、横浜村の夫婦の会話ですすめる、という企画展に行ってきました。

二子玉川は名勝地でした

多摩川サイクルロードから見た多摩川は、とんでもないことになってました。 そんな二子玉川で名画を拝見です。

木梨サイクル店は、ウルトラマンの町にありました

「木梨サイクル」が近くにあるということを、最近知りました。祖師谷大蔵駅から5分です。

調布飛行場では、お客さんは正しく一列で乗り込みます

ちいさい飛行場のたのしいところは、到着から出発まで、全部の流れが見れるところですね。

久しぶりのポタは「登戸の渡し」で休憩して、ぐるっと回って14km。

6ヶ月ぶりのポタリングはご近所にしました。それでもついつい走ってしまって、14kmでした。