ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民家園 ・ 金看板 ・ ウルトラマンの町  世田谷区喜多見

世田谷の酒屋さんの古い看板を見て、ウルトラマンの町へ来ました。

白洲次郎 ・「武相荘」・ いろりの火 鶴川の里

白洲次郎さんの自宅だった「武相荘」を訪ねました。呼び名はヘンテコですけど、室内はサスガの様相です。

帆船日本丸は休日でも、写真は撮り放題でした

帆船日本丸のマンホールのフタを見て、そのまんま本物の「帆船日本丸」を見に来ましたけど、本日はお休みでした。

「駅前登山」は等々力渓谷でどうぞ

東京で「等々力」というと高級な住宅地ですけど、うっそうとした雰囲気の場所もありました。

「六郷の渡し」を象が渡って、神奈川台場は地下でした

ほんとうに、横浜までのコースを何回走ったのでしょうか。そのたびに発見がありますね。「自転車は街角発見の足」です。

沖縄ポタリング旅行のまとめ 10日間 距離345km

沖縄は仕事で何回か行ってましたけど、自転車で回るとは思ってなかったですね。走っているあいだ、ブロンプトンを見かけることはなかったです。ほとんど平坦な道なので、ポタリングには向いてますね。

『ゆいレール』で電車輪行して、空港ではテープとプチプチ

ゆいレールを使っての電車輪行です。のーんびり走って行くので、自転車もガタガタしないので安心です。空港へは、あくびをしてたら着きました。

那覇市内をウロウロして、お昼になったら「沖縄風家庭料理」のお店へ

壺屋通りという、そのまんまの焼き物屋さんが集まったところをウロウロしました。沖縄にいて「沖縄風家庭料理」という看板にひかれて店内へ。

読谷から那覇。アメリカ村は雨降りで、ブルーシールアイスは雨降りのあとに

昨日からのモヤモヤ空は、とうとう雨になってしまいました。アメリカ村の修学旅行生は雨宿り。でもブルーシールアイスはうまいです。

名護から読谷。「万座ビーチリゾート」と「おんなのバス停」

沖縄の代表的なリゾート地に来ました。11月は観光客も少なくて、かえって高級感が出ていました。

名護から本部、そして名護。「備瀬フクギ並木通り」は、迷子になりたい白い道

この並木はほんとうに、道が白いんです。しかも石のツブが細かい。自転車の車輪の跡が、くっきりと残ります。

名護市内をあっちこっち。イカてんぷら、やぎそば、丸焼き豚

那覇と比較すると、高い建物はほとんどありません。バスも走ってません。でも、のーんびりしてます。

うるまから名護。金武町はタコライスで、11月にセミが鳴いていた

パーラー「べつ腹」という看板がありました。いったいどんなパーラーなんでしょうかね。