ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「緑化センター」と二ケ領用水は、散歩コースの定番になるかな

近くにある「川崎市緑化センター」という、花壇がいろいろとあるところに来ました。

 

散歩の途中によるのには、ちょうどいいですよ。

その入り口ではこのちびっ子が「イヤーッ、はいるー」と、おとうさんに交渉中です。

 

うしろでは、妹がフニャフニャしてました。

そして緑化センターの中です。

 

まあこんな具合で、季節の花が満開ですね。

 

ざーっと一周して、ご入場の方々は、ほぼ、大先輩のご老人でした。

そんな「緑化センター」の脇は、まいどの二ケ領用水です。

 

桜の花も用水の流れにみんな流されてしまって、いまは緑の葉っぱが選手交代です。

 

水辺でひと休みしてるのは、近所のおかあさんとおじょうさんかな。

 

鳥の鳴き声が小さく聞こえました。

○月日:2020年4月29日 木曜日

○時間:11時~13時

○場所:川崎市緑化センター

○距離:4Km徒歩