ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

かくれんぼ ゴーヤの前で 縮こまる

ということで、またまた「川崎市緑化センター」に来てます。

 

建物の前では、こんなふうにお花の販売をしてますよ。

この台の上にあるのは、ほとんどが100円です。

 

花のことは詳しくないけど、これ、どう見ても安いですよ。

 

自転車では持ち帰れないけど、ご近所の花好きなおかあさんなら、ときどきお買い上げになるでしょうね。

ここの花たち、「川崎市緑化センター」の品物だから、手入れはしっかりできてます。

その100円コーナーの反対側では、ゴーヤのグリーンカーテンを制作中です。

 

町かなでも、ゴーヤのカーテンをときどき見ますね。

建屋の前でこんな感じです。

 

カーテンになるには、まだまだ時間がかかりそう。

なになに、これがゴーヤの花ですか。

 

初めて見ました。

 

小さくてカワイイですね。

そんなゴーヤのカーテンの写真を撮っていたら、わたしのうしろで子供の声がしました。

 

ふり向いたら、こんなカンジ。

 

お揃いの服で、幼稚園の帰りかな。

 

ちびっ子三人が、お友達とカクレンボの真っ最中。

 

ここなら見つからない?

○月日:2020年7月30日 木曜日

○時間:14時~15時

○場所:「川崎市緑化センター」

○距離:10Km

◆関連の記事

ゴーヤいろいろ