ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

バッタ取りの少年と釣り師は、多摩川の景色

いつもの場所から、すこーしばかり川崎駅よりに走ってきました。

 

ここは多摩川サイクリングロードの上で、右隣は東名高速が走ってます。

 

いい天気のきょうは、ロードバイクのおにいさんたちが、ここをスットンで走っていきますよ。

 

オーイ、あぶねーぞー。

わたしのいる場所の川向うには、警視庁の白バイ訓練所があります。

 

きょうは訓練日のようですね。

 

白バイと警官が、人馬ならぬ「人車一体」で、クネクネと動いてますよ。

 

きょうは川崎側にいますけど、東京側で何度か見てます。

 

これを見たら、白バイから逃げようなんて思わないでしょうね。

そしてまたまた来ました、多摩川の堰です。

 

カメラを構えていたら、近くにいた子が。

 

  少年A・・行くよー

  少年B・・どこへー

  少年A・・バッタ!

  少年B・・ぼくも行くー

  少年C・・ぼくもー

 

三人そろって走り出しました。

こちらからは、カメラの望遠で見てます。

 

探してますねー、バッタを。

お、バッタ、みーつけた。

ぼくにも見してー。

そんな少年たちのうるさい歓声にも、ビクともしないで、孤高の釣り師は竿の先を見つめていました。

○月日:2020年9月30日 水曜日

○時間:14時30分~16時30分

○場所:多摩川サイクルロード

○距離:10Km